中国釣り情報局 HOME

紀伊勝浦と三重浜島町の、釣りと温泉旅行 2泊3日

7時に自宅出発、名古屋で友達を拾って紀伊勝浦に向かう。
30年前と違って高速道路が開通していて、とても早く10時に高速道路の終点 尾鷲に着く。
尾鷲から一部高速道路と一般道を走ると11時30分に新宮で海鮮を食べる。



途中で世界遺産 鬼ヶ城の看板を見つけ立ち寄る。



YouTube動画
紀伊勝浦 熊野市 世界遺産 鬼ヶ城




少し走ると又世界遺産と書いてある。

伊弉諾尊と軻遇突智が祭れているそうです。

YouTube動画
日本の最古神々が祭られた 世界遺産 花窟神社 2016年2月



日本書紀では伊弉冉尊(イザナミノミコト)と記されている。(『古事記』では伊邪那美命
日本書記では軻遇突智(カグツチ)、火産霊(ホムスビ)










少し走ると、またまた世界遺産の看板を見つける。
熊野速玉大社




YouTube動画
熊野三山 世界遺産 熊野速玉大社





橋杭岩




YouTube動画
吉野熊野国立公園 橋杭岩 2016年2月



温泉に着いたのが16時、朝早く岐阜を出発して温泉宿まで遠かったです。
温泉に入って寝ころんだら釣りをする気力無し。


朝起きてから、近くの世界遺産 熊野那智大社に向かう。






隣に建っている世界遺産 那智山青岸渡寺


那智の滝


世界遺産が3つも集まっていてお得感満載でした。

更に近くの熊野古道の大門坂に向かう




観光してから、北上して尾鷲で海鮮を食べてから、伊勢志摩市浜島町の、
シーサイドホテル鯨望荘に午後4時に到着


部屋に入って、外を見ると釣りによさそう。

フロントで聞いたら、伊勢エビが住んでいるので、保護の為、釣りと海水浴は禁止と言われる。
もう車の運転はいやなので、温泉に入って部屋で休息。



YouTube動画
伊勢志摩 伊勢エビ残酷焼き 鯨望荘の夕食 2016年2月

連れを羽島新幹線に送ってから自宅に18時着。
今回は釣り竿を一度も出せず又ボウズでした。

ボウズでしたが、温泉と海鮮と***が楽しかったです。

HOME